もたれる

正月の暴飲暴食で胃がずっと重い。どう考えても昨日の二軒目での鶏皮ポン酢とじゃがバタ明太は余計だった。

今年はひとりで安い居酒屋で飲む以上の生産的なことをしたいと思ってたのに、あまりにメンタルに来るニュースばっかりで結局何もできてない。

今日は仕事初め。去年12月の頭に聞いたウソみたいな辞令が公式に発表されちゃっててあれやっぱ冗談じゃなかったんだーと思う。その割に何ひとつ引き継ぎされてなくて、私も何ひとつやる気がないからもう言われるまで何もする気がない。今年もこうやって腐っていくのかな。

昨日の新宿MARZで観たSuiseiNoboAzはかっこよくて輝いてて、5曲しかやってないと思えないくらい濃くて、やっぱり泣きそうになった。その割に飲酒のせいで細かいことは覚えてなくて、酒飲んで観るライブはその時の感情を増幅させる力はあるけど記憶を定着させる力を奪うなと気づく。何回気づけばわかるんだ。

ライブハウスで心と鼓膜が揺さぶられるライブが観れておいしくお酒が飲めればそれ以上特にいらないなと思ってもう何年も経つけど、さすがに大人としてもっとちゃんとしないといけない気がしている。少なくとも自分が楽しめる場所を守りたいならそれなりにやらないといけないことがある気がする。今年のテーマはアウトプットとコミュニケーションにしたい、いつまでもコミュ障という言葉に逃げてはいけない…という気持ちと、自分は普通以下の人間なんだから今生活できてるだけで十分すぎるという気持ちが両方ある。

楽に流されまくる毎日だけど、ちょっとずつでも何かに挑戦してこの停滞を打破したいなという気持ちはあるので、とりあえずブログで壁打ちからやっていこうと思う。